大体はネタがあったら書いていくつもりです たまに絵を載せるかもしれないし載せないかもしれないです あまり腕は無いので、載っていたら生暖かく見守って下さると幸いです
別窓 | スポンサー広告 |
結構
日にちを跨いでしまいました、どうもへんなのです。
一応生存報告という事で更新をさせて頂きました。

最近は特に変わったとこもなかったので更新する程のネタが無かったということでしょうか。
要するに外で情報を得なかったという事です。詰まる所は引きこもってました(

強いて言うなら絵をそれなりに描いていたという所でしょうか。
あぁ、あとブン屋さんは犠牲になりましt


と、言う割にはそれなりに変化があったりもしました。
考え方も何となく変わってきたり。

というのも、最近「絵とはなんぞや」という疑問が出てきました。
何のために描いているのか、何を思って描いた絵を人に見せているのか。

何を求めて描いているのか。
様々な理由があると思います、敢えてこの場では言いませんが。

とまぁそんな事を考えていた訳です。

そして最近絵師様方のすてかむ配信をよく見に行ったりしてます。
やっぱり良いですね、絵を描いている光景を見られると此方も意欲が沸いたり描きたい衝動に駆られたり。
勢いで右窓使わせてもらったりしてね、恐れ多いですが…。
なにより会話があると尚一層楽しいですね、自分がすごく活き活きしているのがわかりますw
たまに自分自身も配信していたり…あまり賑わう事はありませんがw

あとはそうだなぁ…。あ、あった。
実は身内でバンドをやる事になりまして、ひょんなことからvoをやらせていただく事になりました。
コンセプトは初心者万歳だそうな、分からない事だらけで恐いです(´・ω・`)
少し前から自分も頑張ろうと思い、近くの田んぼ道をジョギングしたりしてます。
しかし疲れてしまう事が多く、ボイストレーニングに移れないという。これいかに。
以前少しばかり自分なりにボイストレーニングをしていた事もありましたが、本格的にやりたい。という事らしいんので、某所を参考にボイストレーニングをば。
・・・たまぁにぼちぼち活動した事とか書くかもです。


ふう、今回はこれで終わりたいと思います。それなりに書いたからね!(

以下米返
結構…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:1 |
わはー。
どうもルーミアです。嘘です、たみふるです。
いや、何か少し前から友人に「お前(たみ)=ルーミアなんだけど」と言われて引きずってます。
向こうもそれなりの頻度でこのネタを引っ張り出してくるもんだからもう持ちネタでもいいやとか思った。

少し日が空いてしまいましたが…これくらいならまだ許容範囲かな?どうなんでしょう。
取り敢えずそこまで空けないで更新することを心がけていきたいですね。

最近天気が落ち着かないのでおちおち出掛ける事も出来ないでいます(´・ω・`)
御蔭で毎日引き込もrげふんげふん。
あ、いや。学校とかにはいきますよ?少ないですけど。
というより体調管理が大変…。この時期は妙な温度が続くから変に風邪を引いたり…うぅ。

そういえばwebカメラを買いました、値段の方は3500円前後でした。
これですてかむでアナログ配信が出来る訳です。ぐへへへへ。
因みに今のところは二回程アナログ配信をさせて頂いております。
顔は晒さないよ。あかたみとの約束だ。(

しかしそろそろ本格的にデジタルをやり始めないとまずい気がしてならない。
デジ絵の一つや二つは描けるようにならないとなぁ…うん。誰かご教授して頂けないかしら。
とまぁそんな事はさておいて、絵の方はルーミアが完成しました。

まぁ所詮にわか絵描きの落書きでしかないんですけどね。
とか言い張ってみたり。なんかごめんなさい。これ完全に負け惜しみだろjk…(゜Д゜)
resize0055.jpg

いやぁ、完成してみて思うんですけど手抜きですよねこれ。つかカスとかゴミとか色々とひっどいな。
というより色々描いてない。いや、アナログでやりきる自信がなかったんです。今度描こう。
デジ絵でそれを付け足すつもりでいたんですがアナログでも付け足してみたくなったので別々でやってみようと思います。
デザインは少し凝らせてみようと思ったけどそんな事が出来る筈もなく。くやしいのうwwくやしいのうwww
こういう時目を張る程のファッションセンスが欲しいと思います。

あと、射命丸の方は何かと描けなくて躓いてます。いつ上げられる事やら。
その間に色々と上がるでしょうけど、そこは御愛嬌…にしてもらえると良いなぁ。
とか今この記事を書いていたら妖怪の山の原曲が流れ始めた、どういうことなの。
あれか、これは「放置なんてしないで早く完成させて下さいよあややややy」という文さんのメッセージなのか。


では、ネタも尽きたのでこれで終わりにしたいと思います。

某所にて勢いだけでmixiのアカを作ってしまった…。どうしよう。上げておいた方がいいかしら。
わはー。…の続きを読む
別窓 | イラスト | コメント:3 | トラックバック:1 |
勢い殺さず
このまま更新していきたい所ですね。
どうも、それなりに時間をつめたつもりのたみふるです。


何故にこんな時間に更新をしたか?気分です。
しかし書く記事も特にある訳ではないですが・・・。

そうだ。
最近・・・かな?何気にすてかむとかやってたりしてます。これこそ本当に気分でしかないですが…。
良かったら探してみて下さい、やる時はpixivに告知絵を上げたりついったで呟いたりしてます。
毎回一人で寂しくやっている事が多いので入室等は遠慮なくどうぞ(

そう、今日あたりにでもwebカメラでも買いに行こうかと思っております。下見に終わるかもしれないですけどw
理由は至極単純、私は普段絵はアナログだからです・・・まぁ落書きしか描いていませんが(´・ω・`)
デジタルだと何だか描き心地やら勝手やら色々違って描き難いので、すてかむ配信するにもちょっと不満があったり無かったりしたので、この機会に折角だから買おうという決断に。
割と高くないみたいですし・・・。どうしよう、内蔵マイクはあった方がいいかな・・・?
まぁ次の更新の時にでも書くとしましょう。

絵の方は良いネタがありましたよ。
skype通話中に、相手の方から射命丸を描いて下さいと言われたので描こうとしたのですが、どうも上手く描けず紙がぐしゃぐしゃになりかけていたので仕方なく相手の方に謝り、射命丸からヤマメさんに映ろうとしたのですが…ふと携帯が目に入って見てみると、友人からのメールでした。そして本文内容は「たみの描いた文々。が見たい」

神は言っている・・・私に射命丸を描けと…。

これは・・・!と思い只今少々気合いを入れて射命丸を描いております。出来の方は・・・近々ブログに上げるつもりですので、詳細の方はその時にでもw
そして今日は七日・・・これはルーミアを描かざるを得ない。


と今回はこんな感じで終わらせて頂きます。


以下※返
勢い殺さず…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
なんとも。
はい、何だか御免なさい。
実に6ヶ月ぶりの更新です。

なんかもう本当に不定期更新・・・。これは不味い。
しかしこんな放置状態の所にもなんと御来訪になられていらっしゃる方が。
流石に申し訳がないので更新したという次第です、まぁこんなその場しのぎなら更新しない方が良いのかもしれませんが・・・。

それはともかく本当にお久しぶりで御座います、えぇ本当に。
放置した間に起きた何かそれなりに大きめの報告をしようかと思います。


夏コミに行った。
例大祭SPに行った。
誕生日を迎えた。
もうすぐ学校始まる。


・・・。
なんかどうでも良い報告しかないですよね、御免なさい。
これは話す事は・・・ない、かな?うん、無いな。

じゃあ、最近の事についてを話す事にしましょう。

上記にも書いたように、最近先月の27日に誕生日を迎えました。
正直歳を無駄に食っただけな様な気がしてあまり嬉しくありません(´・ω・`)
・・・出来る事が増えたという解釈をすればいい事ではありますが。

あと、もうすぐ学校が始まります。レポート終わらせたい。
え、あぁ。まだ始まってません。夏休みです。夏休みです。大事な事なので二回言いました。
今週の土曜から始まるとか何とか。めんどくさいです。
先ずは学力を補強した方が良い様な気がしてます。下手すると卒業逃すかもしれないですし。
時間は待ってはくれませんからね。

さて、絵の話になるのかな・・・。
正直な所、絵はあまり進歩していない様な気がします。
変化はありましたが進歩したかどうか・・・そこは心配です。
来年辺りにでも同人活動をしたいなとか密かに思っていたり。   出来るかしら・・・。
以前と比較すると絵柄は変わったような感じがあります、なんだか全体的に。
最近最後に友人に頼まれて描いた落書きもといルーミアを張って〆たいと思います。

resize0051.jpg


次の更新は何時になるかなぁ・・・。
今でも見て下さっている方々に深く感謝。


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
久々に更新するよ!(絵の話だけになります
どうも、長らく放置してました。たみふるです。
少し立て込んでいて漸く落ち着いたので更新できました。
タイトルにも書きましたが今回は本当に絵の話だけで積りそうです。


最近絵が前よりも楽しく感じてきました。嬉しいなぁ☆
絵柄が描く度微妙に変わるのが難点ですが、前よりは安定してきました。
ふと思ったのですが、自分が目指してるものがあると良いですね。その目標に専念出来る事がよく分かります。
目標がないとただひたすらに安定しないまま彷徨うだけなのではないかと個人的に感じました。一応現に経験した身ですし…。


よく「可愛い絵は描かないのか」と訊かれますが、描かないのではなく描けないんです。はい。
丁度一年半くらい前はそれっぽいのは描いてたんですが、次第に描かなくなって遂に半年位前には描けなくなってました(´・ω・`)

見る分に可愛い絵は和やかな気分になるんですが描く側となるとどうもむず痒さを覚えますw
多分描きたくないんでしょう。多分。

どちらかと言えば綺麗、繊細に属する絵が描きたいと思っています。
あ、恰好良く描こうとしてるのはデフォです。一応はそれを目指しているのでw
でも同じ感じの絵ばかり描いているとネタが尽きてきます…。困ります。
そういう時は皆どうしてるのかなって思います。
私の場合は少し他のジャンルを描いてみてます。ぎこちないですがw
あとは友人からお題を貰ったり…。私が我儘なのであまり描く事がありませんけど(

あと、今年一年はそれなりに力を入れるつもりです。本格的に頑張ろうかと思っています。
骨格、筋肉。更に願わくばパース。これが今年力を入れようと思っている事です。
本来ならもっと早くやるべきなんでしょうけどね…。
実は小学校高学年から絵を始めたんです。今年で5年目になるのかな…?
それで、まぁ始めた時に覚えた方が良いんでしょうけれども…小学校、中学校とそんな人体に関する事に触れられる機会が無かったんです。今思うと触れる事も出来たと思うんですが…その頃はまだ、絵に今ほど力を入れてなかったというのもありました。
そんなこんなで今から初めてみようかと思っています。まだまだ間に合う筈。
行く行くはサークルでも開けたらいいかなと大それたことを夢見てます(

まだまだ学ぶ事が沢山あるのは嬉しいですが大変ですw
自分なりに頑張って行こうと思います。

ここ最近描いたうどんげです。
別窓 | イラスト | コメント:1 | トラックバック:0 |
| 狂わせる朱い薬の日記 | NEXT
